SSブログ

ドレスドアンドレスドのタイトスカートがビミョーな件 [ファッション]

ドレスドアンドレスドってブランドがあるんだって

あんまりファッション・ブランドに詳しくないから

調べてみました。

渋谷のヒカリエで開催された東コレで

タイトスカートを発表していたよ。

素人目にはあまりにも奇抜なファッションなので

ちょっとビックリ!!

ネットでの声も「うーーん?!」というリアクション

ですね。

ドレスドアンドレスドは2009年に

北澤武志さんと佐藤絵美子さんがスタートさせた

ブランドで、モノトーンカラーが印象的です。

色の対比や光と影などの二元性の結合が

ブランドのコンセプトです。

アセクシャルという無性愛という意味の言葉も

キーワードになっていて、男性のタイトスカートや

昨年までのコレクションもスーツに短パンとか

真っ白なシャツに真っ白な短パンなど

自分をアピールするには、少し勇気がいるだろうなぁ

と思わせるファッションです。

これが最先端のオシャレなのか・・・というなら、

それまでですが、理解するにはもう少し勉強しないと。。

先日の怒り新党でも話題になっていましたが、

有吉弘行さんが超ショートパンツは理解に苦しむ

と言っていたのを思い出しました。

ファッションのブームって少し形を変えながらも

また巡ってくるって言うけど、

この超ショートパンツって実際に街中ではあまり

見かけないので、ホントに流行っているのか?

と疑ってしまいます・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。