SSブログ

高位破水 症状 臨月 [出産]

お笑い芸人のくわばたえりさんが

臨月に入り高位破水のため

急遽入院になりまそた。

高位破水 症状 臨月
.
その高位破水とは

どのような症状なのでしょう?

初めてのお産の方には不安なのが

これは「陣痛なのか?」「破水なのか?」が

よくわからないということがあります。

特に破水は高位破水のように

子宮から離れた位置

羊水がちょろちょろっと出てしまうことをいいます。

子宮近くで破水をすると、たくさんの水が出るので

すぐに病院に行きますが、高位破水の場合は

おりものとよく勘違いを、しがちで

病院に行くのが遅れてしまうことがあります。

臨月になると、おりものも増えていきますので

普通よりもさらさらっとした液体が出た場合には

高位破水っと思っててもいいでしょう。

判断が遅れてしまうと赤ちゃんに

影響があります。

実際に私自身破水してから

赤ちゃんがなかなか生まれなくて

感染症起こしてしまい

さらに赤ちゃんが羊水の水を飲んでしまい

それが肺に入りそれが原因で生まれたときには

仮死状態で生まれてしまい

黄疸もひどく出でてしまい

後に胆道閉鎖症と言う病気が分かりました。

肝臓機能や脳にも

影響を及ぼしてしまうことがありますので

臨月に入っておかしいな?と思ったら

迷わずに病院に行ってください

今回のくわばたりえさんは2人目の出産ということもあり

落ち着いた判断で入院になったのでしょう。

出産は大変なことですが

生まれてくる赤ちゃんの可愛い顔を見てくださいね〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。