SSブログ

イオン川西能勢口駅前店の1F店舗情報!中身がショボイ? [イオン]

イオンの川西能勢口駅前店がオープンしたので

行ってみたのですが、

結論から言いますと・・・





ガッカリーー(T_T)

その理由を見て行きましょう!!

イオン川西能勢口の店舗構成は?



イオン川西能勢口のコンセプトが

イマイチはっきりしません。

キャッチフレーズが

「イオン発酒&くすりのお店!!」

となっています。

「イオンモールが新しく出来るんだぁー!」

と思っていた私は、いわゆる総合店舗型のイオンモール

との違いにかなりショックでしたね。

実際に見て行きましょう。

店舗

1Fは、お酒と輸入食品のフロアとなっています。

入り口にはベビーカーも少し置いてありました。

私のような小さい子ども連れでも安心です。

ベビーカー

入ってすぐにブレンドコーヒーの試飲コーナーがあリます。

コーヒーを飲みながら店舗内をブラブラ。

コーヒー試飲

乾物系の食品コーナーや冷凍食品、

お酒がずらりと並んでいます。

「ここまで特化すればこんなに品揃えが出来るんだぁ」

と思うくらい、そのへんのスーパーとかでは無いものも

たくさん売っていました!!

イオン1F

特に輸入食品コーナーではみたこともないような

調味料が各国別で置いてあります。

メキシコのハバネロやジョロキアタバスコが以前から

欲しかったので思わず購入(^^♪

そろそろボジョレーヌーボーの解禁が迫っている

事もあって、ワイン売り場は賑わっています。

ワインの試飲もさせてもらえますよ!!

ワイン試飲





まとめ



先に挙げたようにお酒や輸入食品に特化した

店舗構成なので、イオンモールのような楽しみ方を 求めるのであればガッカリします。

生鮮食品を買うならお向かいにスーパーKOHYOが

ありますし、ファッションならばアステやモザイクがあリます。

これがイオンの戦略であるなら、今後の動向を見ていくのも

おもしろいですね。

イオンカード(WAON一体型)

駐車場や駐輪場に関してはコチラもご覧ください

⇒⇒⇒イオン川西能勢口駅前店がオープン。攻略情報は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。